最低賃金生活は2009/02/01~2009/02/28までです 2009・5・25携帯水没しました。お知り合いの方はメアドと携帯番号をよろしくお願いします。
10 * 2008/11 * 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
--/--
11/30
寒い日に心温まる話
保育園の運動会で、自閉症の男の子が一人だけ先生に手を引かれながら走っていたらしい。

それを見たほかの園児が『なんで、あの子はあんなに走るが遅い』

とからかっていたらしい

そしたら、『A君も頑張って走ってるんだから、そんなことでからかうなよ』

だって。

なんだか、心がホカホカしてきました。実際にその場面をみたかった

僕もこんな人間になりたい
11/27
寒いです
ここ数日の寒さで、のどがイガイガします。

きちんと、うがいをしてるつもりなのですが、乾燥してくると、最近、のどがすぐイガイガします。

少し前に、腹筋と背筋を鍛えると、のどに良いと書いていたのを読んだことがあるので、運動不足が原因なのでしょうか?

わかりませんが、早く暖かくなることを(夏の猛暑もしばらく遠慮したいですが)祈る毎日です
11/27
LIVE
baseballbear無事、入金することが出来ました

しかし、3月上旬にチケットが送られてくるらしく、整理番号はまだわかりません。

12月には『ねぐりぢぇ』のLIVEもあります

そっちも、昨日HPから予約をしてきました。

前回のLIVEが10月13日だったので、こんなに早く高知に来てくれるとは><感激です。



11/24
貝になりたい?
ネタばれ注意!!

読んでも良い方は、下にあるmoreをクリックして下さい。

今日公開ですね

中居さん主演の映画『私は貝になりたい』

この映画は高知が舞台になってるので、地元のTBS系TVではかなり力入れてCMしてます

中居さんが、ローカル番組に出演してるし、それはもうかなりのもの
続きを読む
11/24
Base Ball Bear
高知x-ptのチケット入手成功しました。

入金はまだなので、整理番号はまだわかりませんが、先行予約開始30分以内に予約完了なので、かなり良い番号が入手できるのではないかと・・・

かなり、楽しみです

他の、四国のLIVEはお金と相談です><

CD購入者先行予約とか、あるのでそのときにしようかと・・・

一緒に参加する方いませんか~~?
11/23
日本無駄遣い話し
おととい、おととい

『SM3発射実験』

が、ハワイのカウアイ島で行なわれたそうな・・・

 日本のイージス艦「ちょうかい」が、アメリカ軍が発射した模擬の弾道ミサイルに、SM3を発射!!

しかし、標的を見失い、失敗><。

防衛省は、『99%達成』

失敗したのに99%成功??why

さらに、『標的を見失った原因は調査中』

原因すらわかってないのか・・・orz

今回の実験には、70億~80億円の税金が使われました

かなしす、かなしす
11/22
紅葉狩り!!
2週間前まで緑でしたが、やっと高知でも紅葉が始まってます。

しかし、雪が降ったらしく、すでに見ごろを過ぎている模様・・・

見ごろは、たったの2日ほどだったみたい・・・

でも、なんとか綺麗に写真を撮ることができました。

これでやっと、手紙が書けます。まっててね~~yさん、AND MORE

↑適当です。



※紅葉の写真とってたら、偶然同級生に会いました(夏以来)

11/22
YOUTUBE
前の日記に貼ってあった動画が携帯電話では、見えないと言われました。

どうやったら、携帯でも見えるようになるんでしょうか??

WIDEとHIGHを調整したらいいん??

まぁ、そのうち解決するでしょう。。
11/22
麻生太郎!
最近なにかとお騒がせな、麻生太郎さん。

PTAの集まりで、保護者批判・・・かわいそうに、周りの人も事前に教えてあげたらいいのに・・・PTAにほ保護者も含まれるよって・・・でも、ふつう、PTAって保護者の集まりだと思うよね・・・

G20のときに、失言でなくて良かったね・・・PTAだったら、言い訳もできるけど、G20のときなら言い訳できないよね、またまた、G20の閣僚に集まってもらうことなんて、まず無理だもの・・・外務省も『麻生太郎の失言の件で・・・』と電話するんか・・・かなり、深刻な外交問題になりますよね。

金融危機で各国の連帯が必要なときに、一人だけのけ者にされたるして・・・

日本経済のために、辞めてください

漫画好きが、みんな漢字読めないなんて思われたら嫌なので、速く辞めてください。

各メディアの皆さん、漫画好きが頭いいと思われるように、中田(ひで)さんが漫画好きなのを伝えて下さい
11/20
銀杏
今日、銀杏をたべました。

はちみつとクローバーのように、封筒にいれて、レンジでチン!!

美味いです。でも、臭いが・・・

美味い、おぇ、美味い、おぇの繰り返しでした

でも、又食べたい
11/20
more!more!more!
今日、capsuleがNHKFMミュージックスクエアーのゲストだったらしい・・・聞き逃してしまったorz
11/20
ichi
みました。

Eちゃんが映画を見ると言っていたので、一緒に行ったら『ichi』でした。

Eちゃんもこんな雰囲気の映画みるんだ~~

と、意外性をかなり感じたので、この映画を選んだ理由をきいてみました

『大沢さんがでてるから・・・』

えっ??大沢さん、メインじゃないんじゃ??

カゲ茶の疑問は募るばかり・・・しかし・・・カゲ茶は納得するしかありませんでした。

Eちゃんは、クレジットで大沢さんの名前が最初のほうに出なかったことに不満気味でした。


なんか、純愛映画をみたくなりました
11/18
TOP RUNNER!
宮崎あおいちゃんです

いや~~可愛かったです^^

仕草の一つ一つに、目を奪われてしまいます

はではで対決でピンクの服を着てましたが、嫌味な感じにならず、なんともスマートに着こなしてました。カッコよすです
11/18
LIVEいきました
Yさんと一緒にBEAT CRUSADERSの高知LIVE行ってきました

Yさんは仕事が忙しく、ここ一ヶ月ぐらい休みがない(休日も職場にいってる)&残業で家には寝るためだけにかえってるらしい。LIVEのまえまで、仕事してたらしい・・・(大丈夫かいな・・・)

でもってLIVEは

いや~~呆れるぐらいのシモネタ><の連続・・・

MC90%ぐらい放送コードに引っかかるんじゃ・・・

でも、音楽はいいのです。あと、ヒダカッチはPHaT PHOTOに連載したりしてる時はかなり知的

カゲ茶、大声出しすぎて途中酸欠で頭痛がするぐらい楽しみました^^v

アートクルセイダーズも行きたかったけど、ダメでした><

残念・・・

Yさんは、しっかりストレス発散できたみたいです。(たぶん)
11/11
動画を発見
動画は、激戦が予想される選挙区東京12区候補池内さおり候補

公明党の太田代表に、民主党からは小沢代表がでるとか、でないとか!!

三つ巴でも、一騎打ちでも面白くなりそうな予感

11/11
風邪を引いたかも・・・
今日起きると、なんだか、のどの調子が悪い><

どうやら、風邪を引いたみたいです><

あ~~週末は予定があるのに~~

どうか、早く風邪治りますように(ー人ー)
11/11
Base Ball Bear
LIVEがきまったみたい!!

この前は、香川県しかなかったからパスしたけど、今回は

3月17日(火) 高知X-Pt

3月18日(水) 松山SALONKITY

3月31日(火) 高松DIME

4月1日(水) 徳島JITTERBUG(チャットモンチーの聖地)

4月3日(金) 岡山CRAZYMAMA KINGDOM

と、近県でわんさかLIVEがある^^v

チケット3500円も(TAX in、ドリンク代別)

大都市圏は、予定に無いから、関東、関西周辺は競争率高そうだけど、四国は関係なさそうです♪

あとは、チケット取れるかどうかが問題やね・・・
11/09
メジャーリーガの平均賃金
時給に換算すると、67万円なんだとか・・・

す、すごすぎる!!
11/08
結婚式にいってきた。
従兄弟の結婚式に参加しました。

従兄弟とは、同じ学校、同じ学年なので、同級生がかなり参加してて、

結婚式&同窓会的のりでかなり楽しかった^^v

カメラマンに徹してたので、なかなかみんなと話せなかったけど、同級生っていいもんやなぁ

※親戚のおっちゃん、新婦のおっちゃん、新郎が胴上げされてた・・・かなりすごい祝福の仕方で、かなり衝撃を受けた。でも、楽しそうな笑顔が見えたのでOKOK!
11/05
カズオを見た!!
といっても、『プリごろ太』ではなく、日本共産党の志位和夫委員長ですw

カズオさんは、麻生太郎さんがやろうとしている経済対策の2兆円規模で行われる給付金について、「1回限りのものではまったく効果はない。」とピシャリ!!

日本共産党以外が受け取っているという政党助成金の総額320億円と障害者の負担(自立支援法?忘れました)をなくすために必要な額と同額。財源はあるんです!!無いのは福祉の心!!

なるほど、なるほど

※麻生太郎は(景気が良くなったらという条件付ですが)2011年に消費税を11%にする計画があるとか。衆議院は任期が4年だから解散しない限り選挙は無い。参議院も次回選挙は2010年だから、2011年に消費税を引き上げると国政選挙に影響がないと・・・なかなかあくどい考えですねぇ

住宅ローン減税も、この不景気に家建てる人どれだけいるの??てか、家を購入する人はある程度生活に余裕があるんじゃない?

麻生太郎は、ダメダメですなぁ
11/04
そういえば
少し前にLIVEいきました

友達が、クレイジーケンバンドのチケットあるので、一緒にいきませんか?

と、誘ってくれたwMさんありがとうございますm(__)m


クレイジーケンバンドは初LIVEでしたが、なんか楽しかった。

カゲ茶はLIVEでなぜかボーカルの人を眼で追いかけてしまいます

けんさんは、約3時間のLIVEだったにもかかわらず、声がかれなかった。

すごい、あの、渋い声をあれだけ叫んでいたのに

すごい!!



そんでもって、

ねぐりぢぇ←アーティスト名です

のLIVEにもいってきた。

徳島でLIVEを観て好きになったバンド

で、LIVE HOUSEでみるのは初

セットリスト
M1 済恋-siren-
M2 秘密の砂時計
M3 Marmaid
  MC
M4 express ourselves
M5 運命
  MC
M6 どこかで逢える日まで

お気に入りは、『運命』切ない片思いみたいな曲

あんまり有名にならない?なんでやろ曲めっちゃいいのに??



あと、このLIVEにDISCAPHORICSってバンドが出てた

爆音で演奏してて、しばらく耳き~んってなってた

けど、気に入ったのでCDかってみた

そんな感じで日々過ごしてました。。
11/03
本を抱える少女
いわさきちひろ2009年カレンダー(大判)

を買いました

表紙の本を抱える少女に一目惚れですw

何の本をもってるのでしょう?

泣いた赤鬼とか心の温かくなる絵本だといいなぁ

と・・・思う心と、桜庭一樹の私の男だと楽しいなぁw

とあれこれ妄想してました
Copyright © 2017 カゲ日向に茶く.
all rights reserved.
