最低賃金生活は2009/02/01~2009/02/28までです 2009・5・25携帯水没しました。お知り合いの方はメアドと携帯番号をよろしくお願いします。
11 * 2008/12 * 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
12/26
ラジオ
カゲ茶は、西川貴教のオールナイトニッポンのヘビーリスナーでした。

大学受験のとき、9.11を知ったのも西川さんのラジオを聞いてるときでした。

明石屋サンタに西川さんがでてたので、懐かしくなり、いろいろ調べてたら・・・

はがき職人さんたちが、ポッドキャストで番組を配信してるじゃないですか!!

感激です。

d.b.s関東校(番組の投稿者たちによるポッドキャスト番組)
http://dbs-k-pt.cocolog-nifty.com/blog/

d.b.s関西校(番組の投稿者たちによるポッドキャスト番組)
http://yaplog.jp/dbs_west/

かなりマニアックですがよかったら聞いてみて下さい
12/26
年賀状
郵便局さんが親切にCM流してくれてるのに、カゲ茶はまだ書いていません。
( ̄ロ ̄lll)

それどころか、30日までまとまった時間が取れそうにありません
・゚・(ノД`)・゚・。

なので、今年もカゲ茶からの年賀状は元日には届かない可能性がでてきました
Σ(・c_,・。ノ)ノ

みなさん、せっかちにならず、気長に待ってて下さい
(*_ _)人

お願いします♪
12/26
クリスマス
まぁ、カゲ茶にとっては普通の平日です。(〃^∇^)

まぁ、そんなわけで、マンガ読んでます。

幸福喫茶3丁目12巻
表紙がいつもと違う感じだったので、探すのに手間取った(。・x・)ゞ


花と悪魔3巻
相変わらず面白い。


もやしもん7巻
金欠なので、通常版のみ購入の予定が、本屋さんが素敵に限定版を平積みしてたので、まんまと策略にはまり両方購入(≧ω≦)b
12/22
被爆者訪問
にいってきました。

メッセージを集め、一枚の紙にまとめた物や、認定裁判をたたかわれてる方の体験を元に作った絵本(僕はかかわれてないですが・・・)を持っていきました。

道中、原水爆対策協議会のWさんが、ここにも、ここにも、被爆者の方がいたのに、みんな亡くなったと話してくれました

体調を崩されているらしく、今回は残念ながら、家族の方にしかお会いすることは出来ませんでしたが、去年お渡ししたものを飾って下さっていたので嬉しかったです。
12/22
核兵器廃絶署名
核兵器は恐ろしい兵器です。

その場にあるものを一瞬で焼き尽くす高温を発し、200m/sもの爆風(室戸台風は80m/s)、そして、被爆者の方を今も苦しめる放射能。

その核兵器が、今も、地球上に数多くあるのです。

高知県には、300人ぐらいの方がおられます


そんなわけで、久しぶりに集めました。

本当に久しぶりです(たぶん8ヶ月ぶり)

久しぶりなので、緊張しまくりです。『核兵器廃絶署名あつめてます

自分でも声が小さくなるのがわかりました。


しかも、近くでマイクを使ったイベントが行われていたので、こちら側のマイクは使えないし・・・

でも、それなりに頑張り、一時間で8筆ですが・・・
12/21
竹内藍
さんのライブに行ってきました。

一組目の演奏のときに、周りを見回すと、なんと、マイミクさんのHさんがいましたΣ(・ω・ノ)ノ

かなり意外です!!

なので、恐る恐る近づき『Hさんですか??』と聞いてみる

なんと、本物でした。。(;゚д゚)

『誰を見に来たの?』それをカゲ茶がききたいですよ

と思いながらも『竹内藍さんです』と答える

すると、『プロデューサーの和佐田氏に招待してもらったんだ』と衝撃の一言

『えっ!!』(・д・)Hさんかなり、凄い人だと思ってましたが、まだ信じられません(つд⊂)いまなんといいました??

しかし、続けざまに『竹内さんなら、和佐田氏通して紹介してあげるよ』カゲ茶はよけい混乱してます。

しかし、混乱しててもライブは進んでいくわけで、あっという間に取りの竹内さんのばんになりました。

地元高知ということで、アンコールもありすてきなライブでした。濃いファンの方がいましたが。。詳しくはMOSICMOOVEをみてください。収録したみたいです。コメントだけかもしれませんが



そんなこんなで、ライブが終わりました。

Hさんとカゲ茶。物販スペースにいる和佐田氏の所へ~~

すると、『いつもは、5万円のところ、本日は何と1千円で!!』と和佐田氏(;゚д゚) Hさんと冗談交じりの会話しとります!!

本当でした。Hさんは、カゲ茶が思ってるより、数倍凄かったです。

で・・・カゲ茶が、動転してる間にHさんが和佐田氏に『カゲ茶が竹内藍さんのサインがほしいんだって』と、軽い感じでたのんでました。

すると、『OK!!』えっΣ(・ω・ノ)ノそんなにかるくですか??

すると、出口の辺でお話してた、竹内藍さんがきました。で、サインをしてくれました。(もちろん握手もしちゃいました。)

Hさんは、何とも不思議な人です。カゲ茶はHさんのまだ一部しかしらなかったみたいです( ̄ロ ̄lll)

反省
12/17
大阪からきましたね・ぐ・り・ぢぇです!!
12月15日のx-ptに参加した

カ・ゲ・茶ぁです

mixiのコミュでは、さきに書き込みされてて、かけなかったorz

なので自分のblogに書きます

ーーーーhttp://neglirepo.exblog.jp/よりコピペーーーー
セットリスト
M1: 済恋-siren-
M2: 秘密の砂時計
  -MC-
M3: express ourselves
M4: 運命
  -MC-
M5: peacefull Weekday
M6: どこかで逢える日まで

ーーーーおわりーーーー

公式はこちらhttp://www.clutch.cc/a-clutch/negurije/main.html

綺麗で大きなライブハウス&カゲ茶が社長にお願いしたので、写真がアップされてました。

社長さん感謝ですm(__)m

前回の高知ライブは10月13日(覚えてる・エッヘン!!)から、2ヶ月しかたってないのに、高知でライブです、うれしすぎます。高知に生まれてよかった~~(大阪にも、生まれたかった)

メンバーの方とも、沢山お話できました。世の中暗いニュースばかりですがこの時間は幸せ過ぎるぐらい幸せでした。

ちゃんちゃん♪
12/17
中島潔展いってきました
中島 潔 (なかじまきよし)とは

ーーーー以下静美洞さんからコピペーーーー

 1943年(昭和18年)、満州(奉天)生まれ。高校卒業後、伊豆下田の金鉱で
温泉掘りとして働きながら、絵を独学する。
 その後、上京して広告の世界に入り、アートディレクターとして、数多くの賞を受賞。
数年前より、フリーランスとして、絵画活動に入る。
絵本等の創作活動で高い評価を受けながら、1982年(昭和57年)NHK「みんなのうた」の中の
『かんかんからす』のイメージ画で一躍脚光を浴びる。
その年、初の個展を開き、その後も全国で立て続けに開催し、いずれも記録的な入場者を集め、
《風の画家・中島潔》ブームを巻き起こした。
 翌年の昭和58年5月に大阪で「夢もよう展」を開催し、そこで新境地の女性画を多数発表、
『新日本画』という新たな評価を得る。
いまや、その女性画は江戸の歌麿、明治の清方、大正の歌麿、と続く、
美人画の歴史に新たなページを刻むものとして、大きな期待を集めている。

ーーーー終わりーーーー

今回の展示会は、『みんなのうた』ではなく、ラジオ深夜便の表紙を中心にした展示会だったので、童画がメインでした。

いわさきちひろさんも素敵ですが、中島さんの作品は、色鮮やかで、でも、どこか寂しげで涙が出てきそうでした。

20日には、サイン会があるとか、行きたい。でも、なにか買わないといけないらしい。

画集1万円ぐらいしてました。た・・・高すぎる・・・

なので、ポストカードを数枚購入しました
12/14
生麦!生米!生卵!
mixiのコミュで知り合った人の日記で引っかかってしまった

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めてください。 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

いや、やらなくても大丈夫ですよよ★
やりたい方だけやってくださいね(^ω^)

ではではスタ‐ト


【ステータス】

HN:カゲ茶
年齢:25
職業:作家Lv5.
病気:朝寝坊
装備:重いものは持ちたくないので無し
(頭)黒髪
(胴)Tシャツ
(腕)軍手
(装飾品1)赤いマフラー
(装飾品2)ネックウォーマー
得技:資本論見習い&漫画マニア
口癖:ほぇ~~


【靴のサイズ】
24.5cm
メンズでなかなかサイズが無い

【親はまだ結婚してる?】
??してますがなにか??

【兄弟】
弟が一人

【ペット】
いない けど、野良猫がいるかなり


◆ 好きなもの ◆


【色】
黒、白、赤、緑、黄色、紫、水色

【番号】
7、88 特に意味無し

【動物】
猫、コアラ、リス

【飲みもの】
レモネード、紅茶、烏龍茶

【ソーダ】
毒薬

【本】
村山由佳、桜庭一樹+漫画

【花】
コスモス、ひまわり


◆ 質問 ◆


【髪染めてる?】
黒髪です(青紫にしてみたい)

【髪の毛巻いてる?】
巻いてない

【タトゥーしてる?】
してない

【ピアス開けてる?】
開けてない

【カンニングしたことある?】
したことない

【お酒飲む? タバコ吸う?】
あんまし飲まない
絶対吸わない

【ジェットコースター好き?】
かなり怖がりなので、乗ると体が震える

【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】
日本語しか話せないので、国内で、夏は北のほうに、冬は南のほうに

【もっとピアス開けたい?】
いやだ~~

【掃除好き?】
部屋は汚いです

【丸字? どんな筆記?】
PCか携帯でメモするので、手書きで字をかかないです

【ウェブカメラ持ってる?】
??なにそれ??デジカメとは別??デジカメならnikon d70をもってますが・・・

【運転の仕方知ってる?】
普通免許??わかります。苦手ですが

【携帯何?】
あまり使わないので、相当前のやつ。そろそろ変えるかも

【コンピューターから離れられる?】
うん

【殴り合いのケンカしたことある?】
あり、最近は無いですが

【犯罪犯したことある?】
広い意味ならあるかも、無いかも

【お水/ホストに見間違えられたことある?】
ない

【ウソついたことある?】
もちろん\(^O^)/

【誰かを愛したことある?】
ある!!

【友達とキスしたことある?】
あ‐…………(・∀・)

【誰かの心をもてあそんだことある?】
ないはず

【人を利用したことある?】
利用??協力ならある

【使われたことは?】
あるかもしれないけど、ないかもしれない

【浮気されたことある?】
ない

【何かを盗んだことある?】
ない

【拳銃を手にしたことある?】
ない


◆ 今現在 ◆


【今着てる服】
カジュアル

【今のムード】
切羽詰ってる

【今のテイスト】
りんご

【今のにおい】
レモネード

【今の髪型】
早く切りなさいの髪形。ボリュームが多い+黒髪で重たい感じです

【今やりたいこと】
二度眠

【今聞いてるCD】
チャットモンチー

【一番最近読んだ本】
漫画なら『世界制服』
小説なら学校『作者忘れました。巻末に山田洋二さんがコメントかいてた』

【一番最近見た映画】
DVDならLOVES KISS
映画はICHI

【一番最後に食べたもの】
りんご

【一番最後に電話でしゃべった人】
Mさん

【ドラッグ使ったことは?】
ドラッグは友達のふりをして近づいてきます
薬は使用上の注意をよく読み療法など正しく利用して下さい

【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】
いるよ(・∀・)

【初恋覚えてる?】
??

【まだ好き?】
覚えてないので・・・??

【新聞読む?】
面白い

【ゲイやレズのともだちはいる?】
BL好きの子なら数人…(・∀・)
LLさんもいるとおもわれ

【奇跡を信じる?】
信じてない

【成績いい?】
小学生に比べるといいと思います

【帽子かぶる?】
高知は帽子が必需品

【自己嫌悪する?】
しない

【なんかに依存してる?】
たぶんしてない??漫画好きなので漫画依存??

【何か集めてる?】
まんが

【親友いる?】
いる!

【身近に感じれる友達いる?】
いる

【自分の字すき?】
??どうゆう意味??

【見た目気にする?】
気にするならもっとおしゃれだとおもいます

【ファーストキス】
??

【一目ぼれって信じる?】
あまりしない

【ビビビ! を信じる?】
信じない

【思わせぶりははげしい方?】
馬鹿正直なので・・・

【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】
あるといえばあるし、ないといえばないです


◆ 自分のこと ◆


【よく物思いにふける】
妄想します

【自分は性格悪いと思う?】
そうかも

【いやみっぽい?】
そうかも

【天使?】
清い心ではないとおもいます

【悪魔?】
どす黒くないと思います

【シャイ】
そこそこ

【よくしゃべる?】
初対面の人には、よくしゃべりかける

【疲れた?】
確かに長文


12/09
気まぐれロマンティック/いきものがかり
いきものがかりの新曲、気まぐれロマンティックのPVがお気に入り

もちろん、曲もいいんやけど、PVと曲がすごくあってるきがする

聞いてて楽しくなる。春っぽい曲。

※PIXEL GRAPHIC BY YMCK になってました。nyon-nyonさんとは別人??
12/07
ひど過ぎる!!
広島の友達が教えてくれたのですが、


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-コピペ(少し付けたしあり)+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
本日(2008/12/05)はマツダの社員にボーナスが出る日なんですが、同時にマツダの派遣社員約600人あまりが雇い止めになる日でもあります

正社員にとってはボーナス日であるにも関わらず、派遣社員にはボーナスどころか退職金なんかも無い。

自分達の都合で大量に雇っておきながら、いざ会社の都合が悪くなれば(マツダは赤字になったわけじゃない)簡単にクビにする。
なのにマツダの内部留保は5千億円くらい。
そんなに純利益があるんなら、ちょっとぐらい儲けが減ったくらいで派遣切りなんかすんなよ
派遣の人は、それで生活の糧を奪われるなんて、なんて無念なんだろう

ある派遣社員は「高校の娘がいるにも関わらず、大学に行かせる金も無い、派遣社員なんかせいぜい使い捨てカイロか、使い捨てライターくらいにしか考えてないのか」ということを言っていました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+コピペ終わり-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そういえば、麻生太郎さんと、志位和夫さんが会談してましたね

いままでじゃ考えられないことですよね、それだけ雇用問題は深刻なんですね(*/□\*)
12/06
ミニカレンダー
3月のライオンのミニカレンダーを無事入手してきました。

近所の書店には置いてなかったから、地方の書店には販促届かないんだ・・・

と、思って諦めかけてたら、なんと、ありました。

ミニカレンダー。

どれも、うみのさんの魅力がたっぷりで素敵です。

711には、他にもグッズがあるみたい

しかし、711は高知県どころか、四国にないんです

悲しすぎる
12/03
合唱団。
数日前、友人Iにチケットを買わされた売ってもらったので、久々に合唱団の歌声するために、いってきた。

しかし、18:30開始だったのに、カゲ茶は9時開始だと思い込んでいたので、最初の数曲をききのがしてしまった(エーデルワイス・・・ききたかったなぁ)

さらに、デジカメを持参していったのに、受付で

『写真とっていいですか?』

『ダメです』

と、キッパリ拒否

しかし、会場の中ではデジカメどころか、動画で撮ってる人がいまして・・・

受付でダメって言われたからカゲ茶は写真我慢したのに、それはどうなの?

ありえへ~~ん!!
12/03
Bravo japon!
モネの愛した浮世絵展いってきました

前売りを買っていたので、展示が始まったその日にいきたかったのですが、人ごみにもまれながら浮世絵を見る気になれなかったので、平日にこっそりいってきました

・・・しかし、『かなりの人の数』

でも、めげません

後ろに人が立ってると気になるので、人の列より遠くから絵を観ることに

・・・『ごめんなさいね』と、おばちゃんが絵を間近でみようとするので、僕から(その絵を観てる人は全員)は、おばちゃんの頭しかみえない><

でも、めげずに観ましたよ。頑張って。

しかし、浮世絵の保存に適した空調をしているらしく、1時間ほど鑑賞し続けると【ぼ~~】としてきました

もう少し、期間をあけていけばよかった・・・
12/02
中居さんの情熱大陸
あの、SMAPの中居さんが情熱大陸に出た

いつもは、あまり有名な人はでないので(その筋では有名ですが)普段中居君のTVは見ないのですが、みてみた

ぱらぱら、台本を読んでるだけで粗筋だけでなくどんなコメントをするかまで頭に入るんだとかw

中居君はアホじゃないんだ!!

そりゃそうか、アホならこんなにいつまでもTVに出続けることはできないですよね・・・

歌手、司会、ダンス、に俳優、何でも出来る仲居さん。

しかし、本人は『自分は不器用なので・・・保険(一つ失敗しても次があるように)してないと不安』

なんだとか。

努力して無いように見えて、出来る人は努力してるんですね

カゲ茶も頑張ります
12/01
本屋への旅
いつもは、近所の蔦屋にいくのですが、capsuleのCDが発売されたとき

『ここにある販促用のポップください』

と優しく、お願いしたら

『ダメです』

と冷たく断られたので、他の本屋さんへ

『君に届け』

『忍空』

『悩殺ジャンキー』

『三月のライオン』

などを購入、
続きを読む
Copyright © 2017 カゲ日向に茶く.
all rights reserved.
