最低賃金生活は2009/02/01~2009/02/28までです 2009・5・25携帯水没しました。お知り合いの方はメアドと携帯番号をよろしくお願いします。
07 * 2009/08 * 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
08/17
総選挙!!
いよいよ、明日が告示ですねw

というわけで、公職選挙法に触れるかもしれないからこんな真夜中に更新です。


ぶっちゃけ、今回の選挙は共産党を応援していますw(まぁ、いつもだけどね・・・カゲながらね・・・)

しかし、ながながと書くのもあれなので、(長文書いても誰も読まないしね・・・)

ということで、秘儀LINKの術

http://www.youtube.com/user/harunajcp


そのほかの政策は(マニュフェスト、日本語で言うところの政権公約みたいなもんですな)
http://www.jcp.or.jp/seisaku/2009/syuuin/digest/index.html

雇用の問題とか
http://www.jcp.or.jp/movie/news_mov/20090422/index.html

http://www.jcp.or.jp/movie/news_mov/20090204/index.html


頑張ります
08/16
平和のための国民審査( 竹内バッテン) 運動にご協力を
次の総選挙とあわせて実施される「国民審査」で、小泉内閣時代に外務次官としてイラク戦争を支持し、自衛隊のイラク派兵を推進した責任者・竹内行夫裁判官に「×」をつけ、平和憲法を守り活かす平和への思いを形にしましょう!

竹内氏のような人物が、裁判所の人事権を持つ最高裁で影響力を持ったら、平和憲法がないがしろにされ、改憲の流れにもつながります。竹内バッテン運動は平和のためのアクションです。

なお、公選法の対象ではないので、選挙前でも選挙当日でも自由に広報・宣伝できます。多くの人に知らせてください。ご協力お願いします。m(_ _)m
08/12
福山雅治さん ラジオ番組で語る
長崎市出身の歌手で俳優の福山雅治さん(40)が「長崎原爆の日」の9日、ラジオ番組で、両親が長崎原爆で被爆している被爆2世であることに触れ、平和について語った。

 福山さんはこの日午後、エフエム東京をキー局に全国に放送された番組「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」の冒頭「1945年8月9日に、地球上で二つしか投下されたことのない原爆の二つ目が投下された日でもあります」と語り始めた。

 続いて「僕の父親はもろに被爆しましたからね。母親も、まあ厳密に言うと被爆してることになるんですよね。だから僕は被爆2世ということになるんです」と話した。

 最後に「いつの世も争いごとというものはなくならず存在するのですが、なくなることこそが人間のみが持ち得る能力の到達点なのではないかと思います。『争わない』ところにいつか行けるといい」と結んだ。

 福山さんは9日の福岡市でのコンサートでも長崎原爆の日に触れ、核廃絶と平和の堅持を訴えた。













長崎を実際に訪れ、被爆者のかたのはなしを聞いてきたの、ほとんどの方がなかなか被爆体険を話せないでいる、なぜ、いま、福山さんは被爆2世であることをかたったのでしょうか??

長崎の旅はしばらくしてから更新します。
08/05
長崎に行ってきます
8月6日夕方から8月9日まで、長崎に行って来ます。

そして、長崎でしか感じることの出来ないであろう雰囲気を体験して来たいと思います

来週の月曜日まではPCのメールチェックが出来ないので連絡は携帯の方に下さい
08/01
高知でDAYS JAPAN
【高知「地球の上に生きる2009」DAYS JAPANフォトジャーナリズ
ム写真展】
-
---------------------------------------------------------------------------------
日  時:8月6日(木)~15日(日)9:30~17:00
     ★広河隆一講演:8月8日(土)13:00~14:00
場  所:高知市立自由民権記念館(※休館日:毎週月曜日)
内  容: 
●写真展示:第5回DAYS国際フォトジャーナリズム大賞受賞作品、その他約13
0展
主  催:高知市
参 加 費:無料
連 絡 先:088-823-9955 高知市総務課国際平和係

http://daysjapanblog.seesaa.net/article/120182543.html
Copyright © 2017 カゲ日向に茶く.
all rights reserved.
