最低賃金生活は2009/02/01~2009/02/28までです 2009・5・25携帯水没しました。お知り合いの方はメアドと携帯番号をよろしくお願いします。
12 * 2010/01 * 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--
01/31
寝不足とリコッタチーズケーキ
リコッタチーズケーキを手作りしました

しかも、リコッタチーズとチーズケーキの土台も手作りしました

順調だったのに湯煎焼きするために板版に水を入れるという致命的なミスをしちゃって焼成に3時間もかかってしまった

そのせいで寝不足な1日でしたとさ

明日から2月だすね、不況に仕事に泣きたい日もあるけど負けずに頑張ろう。だって、このままやと悔しいもんね
01/26
沖縄県名護市長選挙
基地建設反対派の稲嶺さんが当選しました

新年早々縁起がいいったらありゃしない!!

この勢いで、5月のNPT再検討会議で具体的な前進→安保条約の破棄→夏の参議院選挙で歴史的勝利なんてことが起きないかと妄想したりなんかしてます

※マスコミは普天間基地の『県外移設』と放送してるけど『国外移設』の間違いじゃない?
01/23
宿毛湾に軍艦
また、米軍の船がやってくるそうで・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/enix19521128jcphata


宿毛湾を軍港にしないためにも、微力ながらもITを駆使しつつ情報を全国に広めるのであります。
01/20
夜勤終わり
8時頃作業が終わり、現地解散かと思いきや『時間もあるし一旦事務所に集合してから解散しよう』との言葉Σ( ̄□ ̄)!(カゲ茶は眠いんですけど…)

事務所にて
『どうだったカゲ茶、初めての夜勤?作業中にみた朝日きれいだったでしょ?』
カゲ茶『あっ、そ、そうですね(^-^)』(正直眠くて、それどころじゃないんですけど(>_<)朝日についてはきれいとか思わなかった。朝日は尋常じゃない攻撃力でカゲ茶に襲いかかりました(^┳┳^))

しばらくしたら、夜勤はなれるらしいけど…ほんまかいなorz
01/19
初夜勤
仕事が終わる直前に、『今日の夜はひまですか?』と聞かれたのであります。
特に用事なかったので、『予定空いてますよ』と答えてみた。
そしたら、『AM2時に起きて!!3時に集合、点検に行くよ』だってさorz
まぁ、予定ないから良いんだけど17時仕事終わりで3時から仕事って…今日の昼間の仕事を別の日に変更するとか配慮してよ~(┳┳_┳┳)
01/12
カゲ茶VSコタツ
今日は三連休最後の休みと言うことで、お昼まで寝ていたカゲ茶です

で、コタツに入りながらメールをピコピコ→お昼ごはん→テレビでとめはねをみる

この時点では、まだカゲ茶が優勢だったのです。しかし、とめはねの後半になると

カゲ茶の下半身はコタツに侵略され、終わる頃には首だけがコタツから出ている状態(専門用語でいうところのコタツムリ状態)その後気がついたら15時でした。

お昼から活動する予定だったのに、結局ダラダラダメダメな休日でした。

とめはねの6巻、君に届け10巻、夜は短し歩けよ乙女などを読んでました。
01/12
泣きました
昨日、久々に人の前で泣きました。

友達に忌野清志郎さんの葬儀で甲本ヒロトさんがした弔辞の話をきいた

我慢したんだけど、我慢しきれませんでした・・・

もう、半年以上前の事なのに新年早々間寛平さんのアースマラソンで曲が流れてきたから、『もしかしたらまだ生きてるかも』とかなんとかどこかで思ってたのでしょう


【忌野清志郎さん葬儀】甲本ヒロトさん2009.5.9 15:50

あなたとの思い出に、ろくなものはございません。突然呼び出して、知らない歌を歌わせたり。なんだか吹きにくいキーのハーモニカを吹かせてみたり。レコーディングの作業中にトンチンカンなアドバイスばっかり連発するもんで、レコーディングが滞り、その度にわれわれは聞こえないふりをするので必死でした。

 でも今思えば、全部冗談だったんだよな。うーん。今日も「清志郎どんな格好してた?」って知り合いに聞いたら、「ステージ衣装のまま寝転がってたよ」っていうもんだから、「そうか、じゃあおれも革ジャン着ていくか」って来たら、なんか、浮いてるし。…清志郎のまねをすれば、浮くのは当然。でもあなたは、ステージの上はすごく似合ってたよ。ステージの上の人だったんだな。

 一番最近会ったのは、去年の11月。それは、ザ・フーの来日公演で、武道館の。その時、あなたは客席の人でした。ステージの上ではなくて。沢山の人が清志郎にあこがれるように、あなたはロックンロールにあこがれていました。僕もそうです。

 そんな一観客としての観客同士の共感を感じ、とても身近に感じた直後、あなたはポケットから何かを出されて、それは、業界のコネをフルに生かした、戦利品とでも言いましょうか、ピート・タウンゼントの使用するギターのピックでした。ちっともあなたは観客席の1人じゃなかった。ぼくがあまりにもうらやましそうにしているので、2枚あったそのうちの1つを僕にくれました。…こっちじゃねえや(ポケットの中を探る)…これだ。ピート・タウンゼントが使ってたピックです。

これはもう、返さなくていいね。納めます。ありがとう。一生忘れないよ。短いかもしれないけど一生忘れないよ。それで、ありがとうを言いに来たんです。

 数々の冗談、ありがとう。いまいち笑えなかったけど。はは…。今日もそうだよ、ひどいよ、この冗談は。うん…。なるべく笑うよ。そんでね、ありがとうを言いにきました。清志郎、ありがとう。それから後ろ向きになっちゃってるけど、清志郎を支えてくれたスタッフの皆さん、家族の皆さん、親族の皆さん、友人の皆さん、最高のロックンロールを支えてくれた皆さん。どうもありがとう。どうもありがとう。

 で、あと1つ残るのは、今日もたくさん外で待っているあなたのファンです。彼らに、ありがとうは僕は言いません。僕もその1人だからです。それはあなたが言ってください。どうもありがとう、ありがとう!(遺影に右手を振る)

あ~~~、また明日から仕事か・・・頑張ろう!!
01/06
<顔 to 顔 ツアー>
(読み方:フェイス・トゥ・フェイス・ツアー)


チャットモンチーが1年ぶりにツアーをするらしい『表情<Coupling Collection>』に収録される、カップリングの曲がメインなんだとか・・・

■6/12(土)徳島 鳴門市文化会館 
<open/start>17:30/18:00
チケット料金:\4,000(全席指定/税込)
(問)デューク高松 087-822-2520



1番近いのが徳島か・・・


いきたいけど、どうしよう???
01/01
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今年の正月は、家に引き篭る予定です。


だれか、連れ出してください(笑)ま~~~本を読んで過ごすと思います。
Copyright © 2017 カゲ日向に茶く.
all rights reserved.
