最低賃金生活は2009/02/01~2009/02/28までです 2009・5・25携帯水没しました。お知り合いの方はメアドと携帯番号をよろしくお願いします。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
08/16
平和のための国民審査( 竹内バッテン) 運動にご協力を
次の総選挙とあわせて実施される「国民審査」で、小泉内閣時代に外務次官としてイラク戦争を支持し、自衛隊のイラク派兵を推進した責任者・竹内行夫裁判官に「×」をつけ、平和憲法を守り活かす平和への思いを形にしましょう!

竹内氏のような人物が、裁判所の人事権を持つ最高裁で影響力を持ったら、平和憲法がないがしろにされ、改憲の流れにもつながります。竹内バッテン運動は平和のためのアクションです。

なお、公選法の対象ではないので、選挙前でも選挙当日でも自由に広報・宣伝できます。多くの人に知らせてください。ご協力お願いします。m(_ _)m
コメント

あのー
普通、全員にばってんですけど。。
いのぱ [URL] 2009/08/16(日) 17:18 [編集]

そうでもないのでは?
議員の選挙と同時に最高裁の裁判官の信任投票があるなんてマスコミでは全然宣伝されてないし、裁判官の名前と判例も関心のある人しかおぼえてないと思うので、普通の人は投票用紙を前にして『いきなり‘信任しますか?’なんて聞かれても分からんし…』と思って白紙で投票してしまうのでは?

事実、今までこの投票でクビになった裁判官はいないと聞きます(僕の知る限り)

問題多いですね、この制度は(-_-#)
なつめ [URL] 2009/08/21(金) 08:12 [編集]

Re: そうでもないのでは?
> 問題多いですね、この制度は(-_-#)
たしかに、逆に、信任する人に○つけなきゃいけなかったら、総入れ代わりでしょうねww
カゲ茶 [URL] 2009/09/01(火) 00:33 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 カゲ日向に茶く.
all rights reserved.
