最低賃金生活は2009/02/01~2009/02/28までです 2009・5・25携帯水没しました。お知り合いの方はメアドと携帯番号をよろしくお願いします。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/28
蓮池 透(ハスイケトオル)講演会


http://www.kamogawa.co.jp/moku/syoseki/0274/0274.html↑蓮池さんの著書を出版している かもがわ出版HPにGO!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E6%B1%A0%E9%80%8F↑蓮池さん wiki 検索♪

http://www.iwanami.co.jp/sekai/2008/07/directory.html↑雑誌世界7月号



まとめと言うか・・・カゲ茶がとったメモ垂れ流し。

だから、読む人は鵜呑みしないで

ご注意クダサイ!!


9月17日で小泉元首相が北朝鮮に訪朝して7年がたった

しかし、この7年間の間に拉致被害者が帰ってきた以外の成果は無し。

『北朝鮮へ攻め込め』『自衛隊を北朝鮮に送り北朝鮮の政府を倒せ』という人もいるが、政権が倒れたのは北朝鮮ではなく日本政府だった。

日本で政権後退が起ったことに、北朝鮮が反応した『北朝鮮を愚弄する政権は倒されて当然』


国連での鳩山首相の発言
基本的に対話路線で発言をした。
しかし、日本に帰ってきて他の議員と話すと意見をあわせることが出来るのか疑問

拉致被害者が北朝鮮から帰ってきてから、7年たっても経っているのに進展はなし。そのことに家族はいらだっている。
この前の衆議院解散後の2ヶ月間政治空白があった。

このまま行くと、北方領土問題のようになる

北方領土問題は大規模な地殻変動でも起きない限り大丈夫かもしれない、しかし、拉致被害者には寿命がある

救う会や家族会の足を引っ張っていると言われる。しかし、運動の足は引っ張っていないと思っている

自分は家族が帰ってきた。しかし、自分の家族たちだけ家族が帰ってきて『忍びない』

帰国した拉致被害者は5年間限定で、生活資金として月30万円支給されている。
しかし、就職して給料を貰うと30万円-給料=を支給される。年収が400万円を超えると1円も支給されなくなる

『税金で飯を食っている』と言われるので、外食に行く事ができない。
『税金で旅行に行っている』と言われるので、旅行にもなかなか行けない。唯一いけるのは、天候が悪いときにスキーに行く事。
スキーウェアーなら体型も隠せるし、顔も隠せるから。そこまでしないと旅行も出来ない。

どうしたら拉致被害者全員が北朝鮮から帰ってくるのか。自分の家族が帰ってきたからもう終わりなのか

喜んでいたら『まだ、横田さんがいるじゃないか』悲しんでいたら『家族が帰ってきたのにうれしくないのか』と言われる。お酒を飲んでいたら『のん気に酒飲んでいる場合か』と絡まれる
それで、母は1時期ノイローゼになっていた

街を歩いていたら、『頑張って』と言われる。しかし、何を頑張っていいのかわからない

自民党の政権が倒れて、民主党政権が新しく出来た。

この間 自民党政権が何をしてきたのか

5人の拉致被害者を救出

経済制裁

のみ。

経済制裁は、1つの手段だが 『どういう理由で、どういう目的で』をきちんと考えて戦略的に実施して欲しい

日本がいつ経済制裁を実施したか

安倍元首相 北朝鮮が核実験を実施したとき『けしからん』といって経済制裁を実施した
『拉致は経済制裁を実施する理由にはならないのか』と聞くと、追加の経済制裁を実施した

経済制裁に戦略、戦術を感じられない

経済制裁は一種の思考停止に陥っている


経済制裁によって境港の漁師さんが悲鳴を上げている。
マンギョンボン号の入港禁止になったので、在日の人の行き来が出来なくなった。手紙すも送る事ができなくなった

メディアの経済制裁の報道について
経済制裁は拉致被害者を救出させるための1つの手段のはず。だから、拉致被害者の救出につながっているかどうかで評価をするべきなのに、北朝鮮どれだけ評価している

9月17日以前は北朝鮮について無関心だった。今は、『北朝鮮けしからん』の意見が大きくなっている

国連安全保障理事会に聞きたい。経済制裁、その国が変わるのか?いままで、経済制裁をして国の体制がかわった国があったのか?


核と拉致問題を包括的に解決する
核とミサイルは国際的問題。しかし、日本とアメリカの二国間の問題。

拉致対策本部。拉致解決だうやって解決するのかという戦略を考えて欲しいが実際はポスターを作ったりアニメ、マンガ、CM etcで宣伝をしているだけ

日本政府は拉致解決に向けた戦略が立てられていない


核をどうするのか

安保理決議で北朝鮮は核を捨てるのか

4月5日のオバマ大統領のプラハでの発言で日本は核を捨てるのか

日本は、アメリカの核の傘で守られているのにNPTの見直しをして、北朝鮮だけが核を手放すのではなくて、アメリカも北朝鮮も・・・全ての国が核を捨てる事が重要。

北朝鮮が、核を持っても日本にすぐに撃たないだろう、核はアメリカと対等に対話すろカード。それを直ぐに使ってしまう事はないだろう。

クリントン元大統領が北朝鮮に電撃訪朝。

それにより2人の女性ジャーナリストが『オンシャ』という形で解放された

『おんしゃ』とは、2人の罪は認めている。北朝鮮に対して謝った形なので北朝鮮のプライドも守っている

山崎拓氏の外交は二重外交と批判するが、まず会ってみないと外交は始まらない。




Q&A 強制連行
この問題については、政府が真剣に取り組まないといけない。

『強制連行は過去の話しであって、平和の時代の拉致とは意味が違う』という人もいるが両方とも対応しないといけない。

Q&A 横田さんの遺骨問題 帝京大学での鑑定はミスがあったという意見について
ネイチャーという科学雑誌の報告によると、『火葬された骨にはDNA情報は残されていない』と書いてありました。



※日本政府は、少なくとも北朝鮮を4度だましている。というのも発言していたが、メモの文字が汚くて、解読不明(メモによると3回しかだましてない事になる orz)
なので、はすいけさんの著書などで確認してください。。。

長文を読んでくれた皆さんありがとうありました
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 カゲ日向に茶く.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。