最低賃金生活は2009/02/01~2009/02/28までです 2009・5・25携帯水没しました。お知り合いの方はメアドと携帯番号をよろしくお願いします。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
11/16
ユウスケ ハマダの『ちがってて大丈夫』な話!!
幡陽小学校の人権学習で浜田氏が講演する(演奏も)と聞いたので行ってみた。

この文章はメモを取ってなかった為、多少の間違いがあります。

20分ぐらい早く到着するように出発したのに、地図で見た感じより会場が遠かったため遅刻してしまった浜田氏のblogでは1、崖の上のポニョをみんなで唄ったみたいだが、完全に見逃しました。orz




みんなピッチャーだったら、どうなると思う??キャッチャーがいないと野球の試合が成立しない。ピッチャーが1番目立つかもしれないけど、他のポジションも大切。みんながいないと試合にならない。所で、服はどうやって出来ているか知ってる??糸が縦にたくさんあって、横にもたくさんあって。縦だけでもだめだし、横だけでもダメ。
中島みゆきってしってる??お母さんたちは知ってると思うんだけど・・・数年前こんな曲がはやった(地上の星を唄う)その、中島みゆきの曲を桜井君(ミスチル)カバーしてたのでの2、糸 Bank Band





皆は、都会にあこがれある?みんなは都会にあこがれあるかもしれないけど、都会の人は田舎にあこがれあるんだよ。ほんとだって。いまは、テレビ何チャンネル映る?NHKが2局、高知放送、KUTV、高知さんさんテレビ。でも、僕が子どもの頃はNHKと高知放送しか映らなくて、しかも、高知で放送してる番組は都会よりかなり遅れて放送されてたんだ、仮面ライダー1号2号が放送されてる時に都会に住んでる親戚に仮面ライダーのおもちゃをお土産に頼んだら、仮面ライダーV3のおもちゃを貰ったの。こっちではまだ、V3は放送されてなかったから、なんだよ田舎だからって馬鹿にしてと思ってたら半年後ぐらいにV3が始まって。
僕は、中村出身で中村高校出身でそのあと大学で京都に行って。ギターを始めたきっかけは、今は無いけど、一条通りに『てん』っていうお店があって、そのなかの時計屋さんでギターを買った。それを高校生のときに友人に聞かせたら凄くほめられて。それがきっかけ。
3、ピンクの麦わら




国境は地図にあるだけ、実際に国境に行っても線はないし、県境ももちろんない。海に行っても同じ。線なんて実際はない。国境は人間が勝手に決めたもの。だから鳥や動物は気にしないで自由に行き来している。みんなはタンポポの種を知ってる?あの綿毛みたいなのがそう。その綿毛は風に揺れて漂って国境を自由に漂っていきます。
4、種の歌小山卓治




僕の家には、人間の年齢にすると90歳ぐらいになる猫『A』が居るんだけど、その猫は、京都の時から飼ってて、京都は外で猫を飼ってたら危ないから家の中で繋いで飼ってました。だから、Aは自分のことを人間と思ってて、ねずみが出たら大騒ぎをします。そして、家の屋根のある所(物干)に猫『B』が住み着きました。その猫が4匹の子猫を産みました。そのちょっと後に、家の前に黒い子猫がいました。僕の家は近所では猫派遣村って言われています。派遣村は今年の年末にNEWSでわだいになったんだけど知ってる

5、猫派遣村




翼をください みんなで


いつもは、LIVEの感想なんて書かないんだけど書いてみた。
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 カゲ日向に茶く.
all rights reserved.
