最低賃金生活は2009/02/01~2009/02/28までです 2009・5・25携帯水没しました。お知り合いの方はメアドと携帯番号をよろしくお願いします。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
--/--
03/15
休日の反対の反対なのだ/最低賃金生活1日目
今日は日曜日なのでカゲ茶の仕事は当然お休みなわけですよ!!!!


しかし、金曜日の16時頃…
上司『カゲ茶、土日暇?』
カゲ茶『(嫌な予感)日曜日なら暇ですけど、休みの日は午後まで寝ていたいです』
上司『じゃあ、午後から仕事ね(笑)』
カゲ茶『(はっ!?ふざけるな…しかし、実際声に出すことはできませんorz)わ…わかりました』
上司『詳しくは、また電話で連絡するね(笑)』
カゲ茶『休日出勤したくね~』


で…日曜の16時頃
休日出勤を命令されたはずなのに…結局…連絡はありませんでしたΣ( ̄□ ̄)!カゲ茶無駄に自宅待機なんですけど…なんですか?これ?カゲ茶イジメられてますの事??なんだか休日をもらった気がしません(>_<)休日をかえせー


今日の支出
朝:ご飯、卵焼き、お味噌汁、サラダ(80円)
昼:焼きそば、サラダ、お味噌汁(180円)
夕:外食(1600円)

最低賃金生活では、朝食を抜いてクリアーする挑戦者もいますがカゲ茶は三食しっかり食べていきたいと思います(赤字になれば、行政に今の最低賃金がどれだけ低いかを説明する場合に質の高い証拠になると思うのです)
夕食の外食について
初日から、外食です。かなり贅沢してしまいました(┳┳_┳┳)でも、心の友が『割引券あるから最低賃金生活中でもなんとかなるでしょ!!御飯でも一緒に食べようよ』って誘ってくれたのです!!こんな嬉しい誘いを断れますか?カゲ茶には無理でした…でも、ルールなので正直に支出に計上しますm(_ _)m

でも、1600円は厳しいな…約3日分の食費か…


その他に
家賃32000円、電気・ガス・水道で6500円を引いて残り53028円
ここから食費を引くと残金51428円
コメント

おつかれさん
待機で一日終るとは・・・。
最賃生活もさることながら、そういう働き方もたまらんね~。
じょーじ [URL] 2010/03/16(火) 17:32 [編集]

>ジョージ様
思いつきで業務命令してきますからねΣ( ̄□ ̄)!
労働者をサービス労働させたら、不正競争防止法適応されませんかねぇ?
カゲ茶 [URL] 2010/03/17(水) 00:46 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 カゲ日向に茶く.
all rights reserved.
