最低賃金生活は2009/02/01~2009/02/28までです 2009・5・25携帯水没しました。お知り合いの方はメアドと携帯番号をよろしくお願いします。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
12/07
ひど過ぎる!!
広島の友達が教えてくれたのですが、


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-コピペ(少し付けたしあり)+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
本日(2008/12/05)はマツダの社員にボーナスが出る日なんですが、同時にマツダの派遣社員約600人あまりが雇い止めになる日でもあります

正社員にとってはボーナス日であるにも関わらず、派遣社員にはボーナスどころか退職金なんかも無い。

自分達の都合で大量に雇っておきながら、いざ会社の都合が悪くなれば(マツダは赤字になったわけじゃない)簡単にクビにする。
なのにマツダの内部留保は5千億円くらい。
そんなに純利益があるんなら、ちょっとぐらい儲けが減ったくらいで派遣切りなんかすんなよ
派遣の人は、それで生活の糧を奪われるなんて、なんて無念なんだろう

ある派遣社員は「高校の娘がいるにも関わらず、大学に行かせる金も無い、派遣社員なんかせいぜい使い捨てカイロか、使い捨てライターくらいにしか考えてないのか」ということを言っていました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+コピペ終わり-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そういえば、麻生太郎さんと、志位和夫さんが会談してましたね

いままでじゃ考えられないことですよね、それだけ雇用問題は深刻なんですね(*/□\*)
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 カゲ日向に茶く.
all rights reserved.
